キャンドル いろいろ

最近 キャンドル作りにはまっています 暇さえあれば なにやらゴソゴソと地味に制作していますが この時間が 自分との対話のようでとても楽しいんです (陰キャラですかね~・笑)

 

ボタニカルでいろいろ

これは型から出して ツルツルピカピカ の状態ですが ディッピングすると むちゃくちゃ可愛い

 

 

そして最近のお気に入りは コーヒー豆を使ったキャンドル

 

カフェオレのようになりました

コーヒー豆が浮いてきて 結構な手間暇がかかりました こちらはコップに入っているみたいに感じるのでツルツルピカピカのままに

 

 

もう一つはシナモンとコーヒー豆と 地味だけど存在感のあるアジサイ

 

こちらは エンボスヒーターで熱を送って表情を出してみました

 

いい感じの表情です

 

こうして色々といろいろと試作をしています

このところサロンにいる時はキャンドルを灯しているのですが 火を灯してもキャンドルってなかなか減らないんですよ  

 

1/f揺らぎにいらされて・・・今日も素敵な一日でした