ボタニカルキャンドル 春

ぽかぽかと暖かくなったり肌寒くなったり

春の天気は気まぐれですね

 

今日は朝からボタニカルキャンドル作りでした

お友達への誕生日プレゼントだそうです

 

お渡しするお友達をイメージし花材を並べて あーでもない こーでもない・・・と

こんな時間がとても楽しいですよね  黄色とグリーンがテーマで春らしいです

 

 

こちらはモサモサのスパニッシュモスをふんだんに使って ピンク系でガーリッシュに

 

どちらも可愛く仕上がりました

型を抜いたら ツルツルピカピカ なのですが ディッピングして表面のロウを溶かすと 花材が顔を出して独特なかわいらしさが出てきます

 

 

お好みの表情になるまでディッピングすると

 

 

こんなにかわいく仕上がりました メロメロです♡