久々のイベント参加(準備編)

3連休の最終日 皆様いかがお過ごしですか

私のほうは サロンでお茶会をしたり お友達とランチしたり 楽しく過ごしています 

そして今日はイベントの準備をしております♪

 

2月15日に日本生命さまにてイベントを開催させていただきます

 

久々のイベント参加で とても嬉しいです♪ 

今回のアロマクラフトは ワックスバーとバスボムです

 

ワックスバーは・・・

ロウを溶かして型に流し 香りをつけ タイミングを見計らって素材を配置する というクラフトです 思い通りに素材が置けず 早いと素材が沈んでしまうし 遅れると押し込んで大惨事になることもあるのですが どれも素敵に可愛く仕上がります♡

 

バスボムは・・・

イベントの際は ナイロン袋に重曹2杯 クエン酸1杯 片栗粉1杯 オプションで色と香りをつけて混ぜ シュッシュと水で霧吹き あとは泥団子の要領で丸めます 存在感のある大きめのバスボムが仕上がります

(サロンの講座ではもう少し優雅です・笑)

 

ワックスバー用の素材を検品しました 傷んでいるものや割れているものなどを取り除き 夏っぽい素材や クリスマスっぽい素材を取り除き コンパクトにまとめました(がそんなに変わってないぞ)

 

道具や材料 その他もろもろ 持っていくものを積んでみると あら大変な量になりました💦

 

カバンに詰め込めるのかしら・・・

それはまた明日 考えよう(^^♪