ボタニカルキャンドル作り

早いもので今年も終わり

『あと2週間しかない』と思うか

『まだ2週間ある』と思うか…

 

みなさんはどちらですか?
やり残したことがあるなら『まだ2週間ある』ので頑張って取り組みましょう!

 

さて本日の講座はボタニカルキャンドル作り

準備を整え お客様を待つ時間はとてもワクワクします♪

 

型に芯を入れその周りに好きなボタニカルを詰めてロウを流し固める という手順的にはシンプルですが これがなかなか思い通りにならなくて

 

 

花材それぞれが美しく表面に出るためには…と作業をしながら話していますと 急に『そうだ!コーヒー豆買ってくる』っと飛び出していきました(笑) 

 

 

コーヒー豆のキャンドル 海外で見て素敵だったんです っと。

コーヒー豆を敷き詰めて土に見せ そこからお花が生えてるイメージで…キャンドルを流して上部にクリスマスを意識してリースのように飾り付け 素敵に仕上がりました☆彡

 

キャンドルが固まるまで ティータイムして小休止

 

クリスマスのプレゼントとして 職場の仲間にちょっとしたものが作りたい とのことでしたので ワックスバーをご提案しました

 

こちらは火を使わない 飾って楽しむキャンドルです

 

こちらのワックスバーでもコーヒー豆が大活躍です 

ちょうど先日 コーヒーのフレグランスを購入しましたので こちらも大活躍でした

10個のコーヒーワックスバーが仕上がりました サロン内はコーヒーの香りで満たされています

 

 

本日の製作品です きっと喜んでもらえますね

 

 

ワックスバーはどなたでも楽しめる講座です 

クリスマスのプレゼントとしても

年末年始 久々に会うお友達へのプレゼントとしても 

 

ちょっとおしゃれで 手作りで気持ちが伝わる クラフトです

私もたくさん作って お友達にプレゼントしたくなりました(^^♪