せっけん講座

夏ごろから石けん講座をちょこちょこと変更していました。レシピも資料も見直して 

このご時世で価格も見直させていただきましたが その分内容を充実させようと座学もきっちりとお話しさせていただこうと思いまして。

 

 

 

今日は新しいせっけん講座 第一号のお客様です。3名の予定でしたが前日にご連絡をいただき見学でもいいですか?…と(笑) はいもちろん構いませんよ ということで朝からワイワイと始まりました。話に花が咲くと もう止まりませんから 時々お声がけさせていただき かなり押し気味で進みました💦

 

おひとり様は時間がいっぱいになってしまって 香り付けと型入れを私に託して帰られました。香りの注文はハーブ系の香り、ローズや甘ったるいのは苦手 とのことで数種類選びブレンドしました。気に入ってくださいますように♡残り香があるようラベンダーのアロマオイルも加えています。

 

 

そしてトレースが出るまでまだ時間があったので ワックスバーを楽しんでいただきました。

可愛らしいですね☆彡

ワックスバーは手軽にチャチャっと楽しめるので お待ちいただく時間に楽しめて一石二鳥です。私も作りたくなってウズウズしていました(笑)

 

素敵な石けんが仕上がりますように♡