オンラインお話会

今日は朝からzoom受講しました。何かの講座というわけではなく先生方のお話会という名目でいろいろなお話を伺いました。中医学や数秘術を教わった先生方なのでヒントになるようなキーワードがたくさん。

 

今まさに大祓(おおはらい)の時期なので断捨離、大掃除をすること。1年に2回、6月と12月は自分の内側も外側もクリアにすること。

 

子育てからはたくさんのギフトがあるということ。そして親の成功体験は子供には不要らしい。私たちの時代は「頑張ったことが成功につながる」 今の子たちは「プロセスこそが人生」 つまり「好きだからする」⇒「それが成功につながる」というシンプルなスタイルだそうです。

 

危機感を意識すること!根拠のない「大丈夫」は危険だよ ということ。

 

などなど2時間たっぷり深い時間でした。まずは大祓いしようと思います。皆さまも是非、大祓いしてクリアになりましょう!