気の向くままに

今日はどこかに行きたい衝動に駆られて…当てもなく出かけました。でもコロナなので自粛気味に…

 

駅に向かいながらふと「フラットになれるところに行きたい」と思い、自然、水、広い空間、浄化、静寂…などのキーワードが浮かんできました。

 

具体的ならどこだ?

と結びついたのが熱田神宮。何年振りかに訪れましたが、お宮参りの親子や老夫婦、観光客など思っていたよりも人が多かったです。それでも神宮独特の空気感に包まれて歩いていると雅楽が聞こえてきました。近寄ってみると誰かが舞っているのが小さく見えました。独特の音色とリズムに暫し時間が止まったようでした。 

 

せっかくの熱田神宮なのに写真はこの二枚だけだなんて…(笑)

 

次に浮かんできたのが「高いところ」

名古屋駅付近のビルの上層階のカフェとか東山タワーとか。結局私が向かったのはテレビ塔でした(笑)チケットを買って入りますと、「今でしたら階段で登れますよ」とな。今、風が吹いてなくて晴れているので絶好の階段日和です!と言われたので コレもご縁かと思い「階段で」と答えてしまいました(笑) 410段…はなかなかのものでして、途中までは張り切って気持ちよく、そしてだんだん疲れてスピードが落ち下を見ると うひゃっと足がすくみます💦途中何度もエレベーターが上下するのを見て少し後悔しましたが登りきると達成感満載でした。

 

 

風に吹かれて気分爽快!エネルギーチャージ、よっしゃーと張り切る私でした。