クレイ講座 再受講

今日は朝からみっちりのクレイ講座(再受講)でした 前回受けたのはいつのことだったか・・・(笑) 頭を空っぽにして(いや既に空っぽなので・・・)ゼロからの出発です♪ 

 

10時から始まった午前の部は座学3時間みっちり それぞれのクレイを 見て触って臭いを嗅いで 自分なりの感じ方で捉えます 笑いあり 少しの脱線あり であっという間でした 

 

ランチ休憩を挟んでお楽しみの午後の部へ

午前の知識を思い起こして実習にかかります 好きなクレイを選んで 好きな割合で配合し 水分量を計算してペーストを作ります 決してペーストは練りません 

 

待つのみ 

そして顔一面にぺーストを厚塗りして待つこと15分 

この姿 とても見せられたものではないので小さく小さく・・・

 

 

この間に先生が素敵な言葉をシャワーのごとく浴びさせてくれました たった15分ですが頭の中でクレイ後の変化した自分をイメージすることで 効果絶大でしたょ

 

 

クレイを落とした後の私たちは べた褒めし合いました(笑) 

だって本当にすごいんですよ ご一緒した方のおでこのシワは無くなってるし すっごい美白してるし 目が大きくなってるし 顔の輪郭はシャープになってるし・・・私自身も肌のきめが整っていることとか目がカチっと開いていることなど自覚しました(あくまでも個人の感想です) 

 

ちなみに使用済みのクレイからはその人の柔軟剤やシャンプー 食べ物などいろんな匂いがするそうです 体内に残った化学物質や服用した薬などがクレイによって吸着し排出されるそうです 私は合格でした〇 もともと自分の手作り石けんで洗剤のほとんどを賄っているので~(^^♪

 

クレイパックを顔にしただけなのに身体がだんだんポカポカしてきます すごいぞクレイ!

本日学んだことは また改めてお伝えしますね クレイの威力 改めて実感しました