気功アロマ③

今日は気功アロマの最終レッスン 待ちに待ったというか少し寂しくもあります 

昨日は双子座の満月でしたね から始まり12月はイベントごとが多くて世の中の気が上がる時が多いので 気功にはもってこいの時期らしいです 

 

講座では三調 標本兼治 意気地・・・そして振り返り

 

「どんな病気でも味わい切らないと治らない」そうです 病気によって失われたものと得たものが必ずあるのですが 通常私たちは失われたものにしか目を向けません が実は「得たもの」が自分自身に伝えたかったりするものなんですよ という話でした 病気になったときには健康が第一だとか無理をしすぎないようにと思いますよね そして周りの人への感謝も大きくなります 大きな病気ほどそのお知らせは強いもので 価値観をガラっと変えろ という自分自身からの気づきなんですね

気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ

そして今日の精油 私はクローブを選びました 今の私の状況を伝え それに対してなぜクローブなのかを仲間が感じて繋がり想像してくれます どれも なるほど ふんふん そんな気もするっという感じでしたが あや先生のお言葉「火星ですから勢いじゃないですか どうにかなる ていうか どうにかできちゃう凝縮されたエネルギー・・・」 あ~それだ!!っとぴったりでした

 

そして私の今年は占星術的に火星の一年ということを後で思い出しました なるほど 私 素直に感じてるなっと一人で実感していました(笑)

今日のお昼御飯です せっかく東京から先生がお越しくださってるので名古屋飯 しかしこれは「鰻の釜めし」で私も初体験でした♡