父の誕生日祝い

昨日11月18日は父の誕生日でした78歳です👏

 

お祝いをしたい気持ちと 遠方に住む父のところに行けないもどかしさで・・・なんと父に名古屋まで来てもらいました(笑)まだまだ元気で足腰はしっかりしているので新幹線に乗って一泊名古屋旅の予定です 

 

午後名古屋につくように来てもらい 夕方からみんなで食事に行きました 肉のつもりで木曽路に予約したのですが父はフグに興味を示し(笑)こんなことならフグの専門店に行けばよかったと??

 

両親ともに病気せず元気でいてくれるのは本当に嬉しいものです 父は5人兄弟の末っ子ですが長女86歳から父まで皆健在です まだまだ健康で長生きしてほしいと願います そして私たちが元気でいることは親孝行でもあると思っています 普段は離れているけれど時々こうして時間を共に出来ることに感謝です

  

そして今日は朝早く帰ると言う父を引っ張って せっかくなので名古屋観光に出かけました といってもこれといった観光地はないのですが 名古屋城と本丸御殿 金シャチ横丁をゆっくりとめぐり 最後に名古屋城が素敵に見えるカフェでお茶をして名古屋駅で見送りました 

 

 

また会える日まで(年末年始に会えるかな)