気功アロマ②

「大嘗祭」の翌日ということで 今とても気がいいんですよっという話から始まりました 

もちろん今日のレッスンも盛り盛りです!!

 

今日のワークは香りを選び 感じる 繋がる 想像する(創造する) の実践と その香りをバックアップするブレンドを作りました 選んだ精油を土央図に置くと そのブレンドがどういうバックアップをしてくれるのか一目瞭然で面白かったです 

 

まさにFeeling Aroma(感じるアロマ)なんですょ

 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ

  

そして練功

揺法から始まり最後の収功まで約40分 目を閉じたまま行います 心地よくなり身体中がポカポカし 自分の中の気が整うってこういうことなんだ ということが何となくわかります(まだ何となく・・・しか感じませんが)

 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ 気功アロマ

次に リラックスしてうつぶせになってもらい 相方の仙骨に手をのせ全身に気を送る ということです これまた不思議な感覚で(スピ系とか一切関係ありません 私にはスピの欠片もありませんので) 全身に伝わったかなというところで終了しますが そのあと立ってみると あら不思議 すごいグラウンディング感があるんです 足の裏が地面に吸着してるような・・・

 

他にも書ききれないほどの時間でした

 

次は12月 一カ月ほど時間があるのでノートをまとめ練功して自分を整えていければ と思います 次回が楽しみであることは いうまでもございません

(^^♪