不思議なようで当たり前の話

令和の香りってご存知ですか?

フラゴニアだそうですが 私はフラゴニア自体を知らず どんなものだろうと2本買いました 

そして精油の開封式(笑) もちろん精油オタクのチホちゃんと 

 

 

 

可愛らしいお花っぽい香りかと勝手に想像していましたが とてもシャープな香りでした 精油談義の後 一本ずつ持ち帰ったのは春のこと 

 

あれから数カ月が過ぎ 先日 チホちゃんが来てくれました 私の精油ボックスを開いて 頭を擦り付けるように香りを嗅いでいました(笑) その精油ボックスに入ってる精油たちのハーモニーでとてもいい香りなんですよ そして単独でフロゴニア精油のふたを開け 香りを嗅いで一言「私のとは全然違う 甘いやさしい香りがする」っと

 

そうなんです!精油は変化するんです!どの精油の隣に置くか 精油ボックスをどこに置くか・・・によっても変わってくると思います 生きてるんですよ 植物から形を変えても生きているんです トリートメントの時に「頼むよ」っと一言かけると 仕上がりが違う と聞いたことがあります 

 

 

精油は買っておしまいではないんですょ 声をかけ気をかけることで変化し成長し いざというときに頼りになるんですね もっともっと精油と仲良くなりたいなっ と思う有意義な時間でした