HAPPY EASTER!

皆さま イースターという行事をご存知ですか?今日礼拝で教会に行きましたら ちょうどイースターでしたので可愛らしい卵を頂きました

 

イースターとは(知恵蔵の解説より)

イエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝日。復活祭。十字架の上で死んだキリストが3日後に復活し、弟子たちの前に現れたことを祝い、特別な礼拝が行われる。春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝うため、年によって日付が変わる。欧米では、生命や復活の象徴とされる卵をゆでて色付けした「イースター・エッグ」を飾ったり、それを隠して探したりするほか、多産のうさぎをモチーフに飾りつけをしたりする。 と書いてありました

 

イースターエッグとはこのような卵のことです(WEBより拝借)

とっても可愛らしいですよね(私はキリスト教信者ではございませんが・・・) 心がほっこりするような気持ちになり私も卵に絵を描いてみようかなっと思いました(笑)

 

♡HAPPY EASTER♡