嬉しいニュースと盛沢山の1日

今日は盛沢山な一日

ハーバリウムアロマサシェ教え方講座と石けんの2講座 しかも石けんはフルサイズで2本(^^♪

 

今日のお客様は何年か前に一緒に数秘講座を受けた「みよちゃん」 みよちゃんは時々ブログを見てくれ連絡をくれる嬉しいお客様 アロマアナリーゼを始めたときもお越しくださいました♡

 

SNSでは繋がってないしので みよちゃんからの連絡は嬉しいもの そしてホームページやブログをちゃんと更新することの大切さを教えてくれます☆彡

 

そして みよちゃんはナントなんと 妊婦になってました\(^o^)/万歳です!!何年も前からずっと待ち焦がれていたんです♡しかも もうお腹は大きく来年の2月初めが予定日だそうで そんな時期に遠くから来てくれて 本当にありがとうございます♪

 

まずは石けん作りから

「余ってるオイルがあるので持っていきます」とのことで アボカドオイルとカロチンオイル ココナッツオイル ホホバオイルをお持ちになりました レシピを相談しながら・・・せっかくなので2本作ることにしました

 

うっとりするようなアボカドオイルの石けんと 見ているだけで元気になるようなカロチン石けんが出来上がりました この2本組いいわぁ 私も作りたくなってきます

石けん 手作り石けん アボカド石けん カロチン石けん オレンジ石けん 

 

石けん種の頃合いを見計らいながら きらきらハーバリウムアロマサシェ教え方講座を進めました この講座は本当に楽しんで頂けるし 見てるほうもワクワクしてきます 型を選び素材をデザインし流して固める 教え方講座なので 細かい話もしながらですが 素敵なサシェが出来上がりました そして今日も秘密兵器が役立つのでした(笑)

ハーバリウムアロマサシェ ハーバリウムアロマサシェ ハーバリウムアロマサシェ ハーバリウムアロマサシェ

成功はあっても失敗はない 

みんな個性炸裂して 

出来上がりはどれも可愛い

 

サシェのフレームも(テプラの)シールも要りません 家に帰ったら窓にペタッとするので・・・と(笑)

 

盛沢山の嬉しい1日

元気な赤ちゃんが誕生しますように! お腹を触らせていただきました♡幸せオーラ満開です🌸

 

 

残ったアボカドオイルを頂いたので 私もアボカド石けん作りまーす♬

 

そして お母さまのお友達が作っているという東白川銘菓の「茶つぼもなか」を頂きました 茶つぼの形をしているので あんこがぎっしり詰まった可愛い最中です ありがとうございました