いやしの祭典 河口湖

今日は朝一番の新幹線で大人の遠足

静岡で乗り換え 学び仲間の千穂ちゃんと合流

三島駅からはレンタカーで・・・向かう先は河口湖

(公共機関の乗り継ぎが悪く 新幹線が着く少し前にはバスが出発してしまう という残念な感じ)

 

お目当ては あや先生のセミナーとアロマアナリーゼ✨

 aroma analyze アロマアナリーゼ aroma analyze アロマアナリーゼ

セミナーではアロマセラピーや香りについての楽しいお話を聞き 精油の面白さを再確認し アロマアナリーゼでは私 こんなこと思っていたのか…と小さな驚きがありビックリ!!

選んだ精油で作った香水の名前は「シャキーン」(爆笑)

 aroma analyze アロマアナリーゼ aroma analyze アロマアナリーゼ

 

ランチタイムは 動物占いの話で盛り上がりました(笑)ちなみに私は「コアラの中のコアラ」だそうです(石橋を叩いて渡らない…みたいな感じ(笑) 同じ動物を持つ芸能人は「私 失敗しないんです」の米倉涼子さん ドラマだけではなく私生活もその通りだそうで「コアラの中のコアラ」の人は本当に失敗しないそうです  だって失敗することをしないから・・・(笑)

 

そして数秘&カラーセッションを受け 今後の方向性を確認し 初体験のハーバリウム作りに大満足

 

紅葉も少し見れたし ずっと雲で隠れていた富士山ですが 帰りの道では まぁまぁ綺麗に見えました

今度は桜の時に来れたらいいねっと乾杯して遠足を締めくくりました

 

また笑顔で送り出してもらえるように 娘への気遣いでポイント稼ぎ(^^;

 

本当に充実した1日✨

ありがとうございました

 aroma analyze アロマアナリーゼ aroma analyze アロマアナリーゼ

 

ところで・・・植物はなぜ香りを持つのかご存知ですか? 根を張って移動できない植物は子孫を残すために香りを使います。いい香りを醸しだして子孫繁栄の種を運んでもらったり、害虫を寄せ付けないような香りを放って身を守ったり。いろんな生き残り成功術を子孫に代々伝えています。

 

そして私たち、自由に動けるし欲しいものは手で掴めます。そして言葉も使えます。1人ひとりの力は小さいけれど、出来ることはたくさんあります。まず私は・・・脱「コアラの中のコアラ」かな(笑)