ね、この手

長~い夏休み明けの今日 リフレッシュし気持ちを切り替え 仕事モード全開で始まりました

   

  

この写真は『猫の手』ですが(笑)

最近 私の離せない『手』があるのです

    

  

それはコレ!

  

 

何かお分かりですか?

 

   

   

『孫の手』です(^^♪

しかもこの細さ、シナリも良く繊細で、痒いところにピンポイントで届くんですょ。友人のお父様が近くの山から竹を切ってきて私のために作ってくださいました。まさに心のこもった逸品です。

     

      

『猫の手』になるには技術が必要で 『孫の手』になるには思いやりが必要です♡ 自分の置かれている環境や立場によって 『猫の手』と『孫の手』を使い分けられるといいですが 『猫の手』になれないときには、心を動かし『孫の手』になれるといいですね