『へちま水収穫・オイル作り体験会』

今日は朝から高速バスに乗って郡上八幡へ

       

昨日の大雨とはうってかわって快晴!(^^)!

ネオナチュラル様主宰のイベント

『へちま水収穫・オイル作り体験会』に参加しました

去年に引き続き2回目です 楽しいんです♪

       

農場をぐるっと回って案内して頂き ヘチマ畑へ

社長の高柳さんをはじめスタッフの方も地元の方も

皆様とてもいい方ばかりなんですよ

       

収穫体験をした後は古民家に入って

おいしいドリンクで喉を潤しスッキリ

ミニ講座とオリジナルのオイル作り体験

4種類のオイルと2種類のエキス(ヘチマと月桃)

そして精油をブレンドして 出来上がり

私はネオナチュラル オリジナルブレンドで

あの独特な香りに仕上げました

       

楽しい時間は あっという間です

今年も ヘチマを頂いて帰ってきました

  

ヘチマ風呂に入り ヘチマタワシを作ります

去年も ヘチマを頂いて帰り ヘチマタワシを

作ったら娘が大喜びでした


そして また来年も伺いたいなぁと思うのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)