お二人でアロマアナリーゼと石けん講座

     

今日は朝からお二人のお客様を

お迎えしました

 

まずは石けん講座からですが

女三人集まれば・・・のごとく

お話に花が咲きまして♡

 

口は動いて手が追っかけて

ゆっくりと段取り良く(笑)

 

ぐるぐるタイムが終わり型入れまでの待ち時間に

アロマアナリーゼをしました

 

色んな香りを嗅いで頂き 香りを選びます

う~ん 迷うねっと言いながら 

それぞれ自由にイメージを膨らませます

 

『これ職場のことじゃない』と横からチャチャが入ります

『あ そうかも』っとご自身でも納得(^^)

 

精油のメッセージをお伝えしフィードバック

させて頂きましたら お二人とも

これからが楽しみですっとおっしゃってました

 

選んだ精油で香水を作るのですが あれっ・・・?

気を取り直して作りなおしましたが同じ結果に(-"-)

何が悪いわけでもないのですが・・・

 

 

そして石けんの香りも選びました

アナリーゼで選んだ香りに数種類の精油と

プラスしてフレグランスもいれてみました

す~っとする感じにしようかな

っとおっしゃったので

(アナリーゼでもミントの

精油を選んでましたので)

メンソールクリスタルを少し入れましたが

なんとなく こ慣れた手つき

それもそのはず 薬剤師さんでした 

 

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまします

石けんと魔法の香水を大事に持って帰られました

 

アナリーゼの感想もたくさん書いて下さり感謝です

ありがとうございました