『ゆったり』な石けん講座

今日は ゆったり 余裕を持って

お客様をお待ちしていましたら 

お客様も ゆったり入ってこられました

   

レシピで何かリクエストがありますか?

とお伺いしますと 

これからの時期に向けて 

しっとりしたいわよね~とか 色々ご意見頂きましたが 

石けんの王道『マルセイユ石けん』に決まりました 

これまた 時間のかかるレシピでして・・・

  

今日は『ゆったり』がキーワードの石けん講座ですね(^^♪

   

  どんな模様にしようかしら

  どんな色を付けようかしら

  どんな香りにしようかしら

   

ゆったりと時間は進みます

 

そして出来上がった石けんは 

ゆったり感のあるマーブル模様でした

  

じっと見ていると宇宙みたいて

引き込まれてしまいます

  そんなに急がなくても…

  そんなに焦らなくても…

  ゆっくりでいいんだよ~

と語っているかのようにも思えます

側面から見てもパープルのぼわっと感が神秘的です

  

パープルの色加減には こだわりをお持ちでしたので

素敵に仕上がって 私も嬉しいです(^^)

   

ちなみに『宇宙』は英語で『SPACE』ですが

『空間』という意味もありますね

毎日バタバタと過ごしがちですが 

時にはこんな『SPACE』の中に身を委ねて

ゆっくり過ごしたいものですね