石けんちゃん 旅立ち

今日は日の出より早い時間からの作業でした(^^ゞ

先月 2本立てでプレゼント用に作られたお客様の

『石けんちゃん旅立ちの日』

まだ熟成中なので出来る限りギリギリまで包装せず

オープンにしておきたかったからです♡(^^)♡

 

白と青の石けんはブルージーンズと名づけられました

その日の お客様の装いにもピッタリのネーミング(^^♪

カットせずにプレゼントしたい とのことでしたので

このようにパウンドケーキ風に包んでみました

 

筒型のほうの お名前を聞き忘れましたが

きっと優しいお名前がついてると思います

そしてこの石けんは どこでカットしても

違う表情になるんですよ(^_-)-☆

作るのも面白いですが どんな顔が出てくるか 

という楽しみもあるんです

キャンディみたいな包装で というリクエストでしたので

両サイドをくしゅっとリボンでまとめてみました

 

こんな感じですよ と画像を送りましたら大変喜んでいただき

お客様の出勤前に待ち合わせて お渡ししました

 

まだ未熟ですが 素敵な石けんになりますように・・・